オタクのひとり言

Kポド新規がズブズブになる様子の実況

ド新規カラット、ソウルへ飛ぶ①ソウルコンあれこれ

 

 

f:id:ku9carat:20190903173227j:plain

 

SEVENTEEN world tour 

Ode to You in SOUL 190831

 

 

 

 

 

行ってきましたよ!!!!!!!!!

まさかの初渡韓!!!!!!!!海外旅行経験もこれが2回目!!!!!!!!!

 

 

 

韓国語もわからないけど行きました。

そんな圧倒的雑魚なんですけど友人2名と同行だったのもあって結構?案外?特に困ることも無く……って感じでした。イケるもんだね。(1人だったらアレかもだけど)

 

 

それよりもソウルコン参戦にあたっての色々準備とかチケッティング とかの方が不安だらけだったので自分のためにもメモしとこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

▼その1…宿とエアの確保

国内でも遠征とかしたことがなくて、本当にこういうの初めてなのでびっくりだったんですけど、

宿とエアはチケッティング 前に取るもの

f:id:ku9carat:20190903201336p:image

 

エアはまあ今の時期は政治的ないざこざもあってギリギリに取った方が安く済んだかな〜という感じでしたが

コンサート日程発表された瞬間から値上がりし出すので発表翌日くらいには抑えてました(それでも高かった)

 

 

宿は友人が江南付近でいいところを見つけてくれました(遠征プロ)(本当に早かった)(早すぎて予約もいつのまにか終わってた)

 

 

キャンセル無料のとこだし

あとでもっと良いところ見つかれば〜

という感じだったんですけど、

普通にそこが良い感じだったのでそのままそのホテルを利用しました。(3名同室2泊3日で1人8000円いかなかった!安くてビビる)

 

 

エアは各自で予約。

安いとこにしようかと思ったんですが、初めてだったのもあって不安なのでアシアナさんにしました…結果正解だった気がする…

(チェジュにしてたら当日飛べなかった…)

 

各自予約でもチェックイン一緒にしちゃえば空いてれば席も隣にできました!

これも後から知ったんですけど比較サイトでどの便にするか決めたら航空会社のサイトから買った方が安いらしいです。悲。

 

 

 

 

あとエアは先に取るならコンサート全日通える日程で取っちゃうのが良いなって思った。

チケットはキャンセル分で取れる可能性が余裕であるし……取れなければ観光でもすればいいしね……

たぶん全日行きたくなるよオタクはそういう生き物だよ

f:id:ku9carat:20190903200546p:image

 

次はそうすると思います。

 

 

 

 

 

▼その2…チケッティング 

これが1番わからなかった。たぶん今もわかってない。

 

結果を先に言うと、メロングローバルからカラット先行で開始初日にぽちぽちし続けてたらなんかいつのまにか取れてました。(全然参考にならん)

 

 

 

カラット先行のチケッティング が

7/16 20:00〜

 

ネカフェ行こうとしたら超混んでて開始時間までに部屋入れそうになかったので猛ダッシュして帰宅

汗だくになりながら自宅のパソコンでメロンにログインしてワルツのページ開いて待機

 

秒針見ながら、あと10秒!!!!!!

いざ!!!!!!

よし!!!!!やったるで!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「………あれ?これ時間になったら更新ボタン押さないと日付出てこないんだっけ?」

 

 

なんか日付選択画面出てこなかった。

本当は更新しなくても出るらしいんですけど、そもそもカウントダウンも出てなかったくらいなのでバグってたのかもしれない。

(更新じゃなくてタブの複製をするのが解決策だったらしい。あとから知りました)

 

 

そんなこんなでバタバタしてしまって待ち人数6万とかだったんですが、

やっとページ内入れたと思ったら

 

 

 

空いてる席どこ!!!!!!?????!!!!!??!

 

 

色付きが空席なんですが押しても押しても<他の方が選択中です>で跳ね返されて泣きそうでした…つら…

f:id:ku9carat:20190903200307p:image

 

もう無理取れない死んだ

って思って適当にカチカチしてたらいつのまにか奇跡的に席選択できててそのまま決済いけました。

(席選択さえできればあとは落ち着いて出来たっぽいね…5分以内に完了すれば勝ちらしいです…)

※チケットは本国の人以外は全員現地受取のみ

※決済もクレカのみ

 

 

 

 

▼その3…会場ですること

今回の会場(kspo dome)は9号線オリンピック公園駅降りてすぐ!

なので迷うことはない…と思います…出口を間違えなければね。

 

 

たぶんやることの順番としては

  1. チケット受け取り
  2. カラットゾーン
  3. グッズ等

 

がいいと思います……が!

私が行った時(14時前くらい)はちょうどチケット受け取りブースが中止になってて(たぶん昼休憩)列が伸びまくってました。

 

その後たぶん14時半くらいには受取再開されて15分くらいで受取完了した(たぶん)

 

見せるのは

  • パスポート
  • チケット購入画面の印刷(名前とIDの確認できるもの)

チケット購入画面ってのがどこだかわけわかめだったんですが、購入詳細の1番下にある印刷ボタン押して出てくる画面の印刷で大丈夫でした。

 

 

 

で、当然みんな受取後にカラットゾーンに向かうので今度はカラットゾーンの列がやばいことに…

 

 

ドーム付近で配ってるんですけど会場入り口付近(というか駅の階段付近)まで伸びてました。

 

 

 

でも進みは早いのでそのくらい並んでても30分もせずに受取は完了します。

(焦ってコンビニ飯買って食いながら列並んでたオタク)(温めた方が美味しいはずのフランクフルト)(冷たくて悲しい)

 

 

 

普通に屋根もない影もない外に並ぶので日差しで暑いです!

帽子か扇風機か……コンサートグッズのタオルとか持ってくればよかったなあ〜〜って思った

 

 

カラットゾーンは

  • パスポート
  • チケット本券
  • カラット4期購入詳細ページ印刷

が必要!!!

 

4期購入詳細ページはコンカの公式アナウンスであげられてた画像と同じ部分だけ印刷して持って行った。それで大丈夫でした。

たぶん名前とIDとコンカIDのとこ見てるんだと思う

 

f:id:ku9carat:20190903200732p:image
f:id:ku9carat:20190903200724p:image

 

グッズは朝早くから並んでも買えない(徹夜してる人も多いので)らしいので諦めて行ってません……事前通販しました。

事前通販は送料高いので複数人でまとめて注文するのが良いです。

 

 

 

ただ今回はペンライトが!!!!!

f:id:ku9carat:20190903201044j:image

ニューカラット棒が!!!!!!!!!!

 

 

Bluetooth先輩のおかげで旧けろぼんは使えないのでこれだけは確保しました。

 

ペンライトだけはチケットある人用に別に販売ブースがあって、これはチケット購入した際のメールの画面を見せたら普通にいけました

(チケット受取してからじゃないといけないかと思ってた)(フォロワーに教えてもらって先に受取に行ったよありがとう)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで受取とペンライト設定してたらなんやかんや16時半とか17時

指定席なので開場が17時(開演18時)

 

あとわたしはトイレが近い(これはじょしゅあちゃんとの共通点なので許す)のでトイレの列に2回並びました…

まあトイレも開場前でも15分並ぶかな〜って感じでした。

 

 

入場列はスタンディングと指定席で分かれてるので注意だな〜〜〜って思った

(友人が前日も現場入ってて知ってたので大丈夫だった)(おんぶにだっこか?)

 

あとは席もわかりやすいし(というかチケット取った時点でどのへんか分かってるし)問題ありませんでした!

 

本国だと指定席はアンコール以外ずっと座ってみてるのが新鮮だったなぁ

 

 

 

 

 

 

👏👏おっどぅ とぅ ゆ〜!

f:id:ku9carat:20190903195655j:image

 

 

そんな感じ。

オープニングで目の前の位置から出てきたメンバーがじょしゅあちゃんでそこで死んだ。以上です。

 

 

 

普通に渡韓して気付いたこととかは②にまた後日書きます〜!

 

 

 

 

 

f:id:ku9carat:20190903203957j:image

これはわたしのテンション推移

(本当に終演すぐのロスがひどくて体調悪いのかと心配された)(ごめん)(これに関しては本当にごめん)(ここで友人に私信すな)